2005年04月19日

元気がいちばんd(-_^) Good

2eaecc83.jpgこころです(^O^)
細菌事件から1週間がたったので、今日病院に行ってきました。
検査の結果、細菌はほとんどいなくなっていましたV(^-^)V

どのワンちゃんにも、もともといる細菌みたいで、体の調子が悪くなって免疫力が低下した時や、まだ免疫力の無い幼犬によく繁殖してしまうみたいです。
繁殖するとひどい下痢をおこしてしまい、栄養が取れなくなり衰弱してしまうそうです。(>_<) そしてこの菌は人や動物に感染してしまうみたいです。感染してしまったワンちゃんなどをさわった後は必ずそのつど手を洗って下さい、と言われました。
繁殖しなければ、ほとんど害はないそうです。

やっぱり普段からうんちさんは御主人様によく観察してもらい、下痢をおこしている時は、すぐにかかりつけのお医者さんに相談してもらった方がいいですねd(^0^)

この細菌の名前今日も御主人様聞いたのに、忘れちゃったみたい( ̄◇ ̄;) ハウー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔