2005年04月

2005年04月17日

Myブーム(^^)

0f3ee5f6.jpgこころです。今日は天気がとても良かったので、少しだけ外に出してもらいました。(ベランダだけど、、、)ここのところ、凄く体の調子が良いです。(^^)体重も470グラムになりました。

最近のMyブームは「トイレシート」です(≧0≦)/*
"ビリビリ瓩砲垢襪里快感なのですぅー。
その後なんだか御主人様が必ず叫んでるけど???



2005年04月15日

かわいいブサイク??

なっつでーす。ちょっとフテクサレテま〜す。
御主人様にブサイク犬同盟ってサイトに写真を勝手に送られたんですよーー。
どーせあたしゃぁブサイクですよ。
こーなったらブサイク仲間を増やそ。

あたしのブサイクぶりを見てやって下さい( ̄▽ ̄)**
どーですあなたのかわいーブサイクちゃんも御一緒に(^^)

  ブサイク犬同盟

ブサイク2ブサイク



復活のきざし、、

609b51fb.JPGこころです。細菌事件から3日、薬を飲み始めてからだんだん食欲がでてきました(^^)体重もわずかながら増えてきました。御主人様の家に初めて来たときは450グラムあったのが、いきなりの環境変化やおりの細菌事件でご飯が食べられなくなり、420グラムまで落ちてしまい、(××)今また少しづつ増え450グラムまで戻りました。

にっくき細菌早く消え去れいっっ(≧_≦)

2005年04月14日

実はアウトドア犬なんです

e2ff481b.JPGどーもなっつです。なんだか、こころが最近体の調子がどーも悪いようで、いじめがいがなくて、、、早く元気になんないかなぁ、、、

ところで、ワンちゃんと一緒に暮らしてるみなさんは旅行にいかれます?
我家の場合は御主人様がアウトドア派なので夏はキャンプに毎年行ってます。去年は5回程行ってきました。神奈川県の道志村によく行きます。
たくさんキャンプ場があるし、川がすごくきれいでお薦めです。

そろそろキャンプの季節がやってきますね。あたしも楽しみですよ。
お薦めキャンプ場知ってたら教えて下さいね。



2005年04月13日

えっ細菌だらけー!?

04936674.jpgどーもこころです。だいぶ体の調子が良くなってきました。でもあいかわらず食欲がなくて、、体重が全然増えないんですー(><)むしろ減ってゆく、、さすがにこれはどこかおかしいんじゃないかと御主人様に病院に連れていってもらいました。その時検便もしてもらおうとうんちさんも持って行って調べてもらいました。そしたらなーんとうんちさんの中に大量に菌がいるって言うじゃありませんか〜(++)その菌の名前はあまりのショックに御主人様も忘れちゃったって言ってました(しっかりしろよ、、、)がとにかく先生も「久々にこんなに大量に菌がわいてるの見たわー」と言うくらいやばかったみたい、、、「おそらくこの菌が成長を妨げていたのでしょう、」と言われ薬を貰ってきました。この菌は人間にも動物にも感染してしまうらしいのです。どうしようーなっつさんにおこられる〜(><)
とりあえず薬を飲んでしばらく静かにしてよー

2005年04月12日

とってもお洒落な迷子札

どーもなっつです。あたしがいつも行く公園はとても広くて、たくさんのワンちゃんがいます。そこに来ているワンちゃんはみーんなとってもお洒落なんですよー。かわいい服着てたり、かっこいーアクセサリしてたり皆凄くお洒落!!

それでワンちゃん達とアクセサリーの話になったんだけど、やっぱり皆、最初につけたのが迷子札なんだって。
迷子札つけてると、名前を覚えてもらいやすいし、なによりワンちゃんがいざという時、助けられる事が多いんだって。結構迷子札付けてたおかげで、迷子になっちゃってもすぐ連絡もらったりして、助かったってワンちゃん多いみたいです。

しかも迷子札っていっても凄くお洒落なのがたくさんあるんですよー。

あたしのお薦め迷子札です↓

完全オーダーでとってもお洒落
軽くて首に負担がかからないステンレス製です。

オーダー迷子札 ステンレス ほね型A【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】


こちらは木製です。ナチュラルな感じがGood!!

オーダー迷子札 木製【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】


こちらはやわらかい木製ですね。首にやさしそう(^^)

オーダー迷子札 やわらか木製【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】



全てこちらのお店で見つけました
他にもかわいいグッズがいっぱい!!
↓ ↓ ↓ 
わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』

幼犬のご飯

17bec1f6.jpgこころです。
みなさん幼犬(2.3ヶ月位)の時、どんなご飯食べさせて貰ってました?
わたしは、他の犬に比べて少し成長が遅いんです。
そのため、食が細くて、、御主人様はそれを凄く心配してくれて、いろいろ悩みながらご飯を作ってくれています。

どこかのブリーダーさんなどから譲ってもらったワンちゃんならば、やはりそのもとの飼い主さんがあげていたのと同じご飯をしばらくの間はあげてたほうがいいですね。

わたしの御主人様は、譲ってもらったブリーダーさんがあげていたカンズメの生のフードと乾燥フードを混ぜてくれたいます。その時乾燥フードはお湯で10分位ふやかしてから混ぜています。さらに、鶏のささみの茹でたやつを小さくさいて入れてくれています。

それと一緒に粉ミルクと砂糖を少しいれた水をくれています。

それを1日に3回〜5回くらい取替え、常にサークルの中に入れてくれています。

あくまでわたしは少し成長が遅い為に低血糖を起こしてしまう事が多い為、ここまでしてもらっているのだと思います。

普通に健康に育っているワンちゃんはどんなご飯をたべてるのかな〜?


やっぱり栄養剤は大事だね

82cd86d2.JPGどーもこころです(^^)
この前わたし、低血糖になっちゃって体の調子が悪かったんです。
どうも食欲がなくて、、(++)
そしたら、御主人様が栄養剤を買ってくれて、食べさせてくれたんです。御主人様が自分の指につけて食べさせてくれたんです。そしたらみるみるうちに元気がでてきて、うれしくて走り回っちゃいました。
食欲もでてきて、少しずつですが御飯もたべれるようになってきました。
効き目の速さに御主人様もびっくりしてましたよ。

それからは、毎日少しづつ貰うようにしてます。

この栄養剤「ニュートリスタット」という物です。
かてごりーのお薦めワングッズで紹介しています。
よかったら見てくださいね。

2005年04月10日

持ってたほうがいいよね栄養剤

どーもこころです。体の調子がどうも良くならなくて(;_;)、、、
普段から栄養がきちんと取れるようにと、栄養材を買って貰いました。
早く元気になりたいですぅ(-.-;)
みなさんサプリメントとかってワンちゃんにあげてます?

今回買ってもらった栄養材は、「ニュートリスタット
Click Here!

という栄養食品で、成長期の子犬や病中、病後の食欲がない時、運動量の多い時などの他、
普段の健康維持管理にも大変良いみたいです。
飼い始めのご飯を食べない時などにも、環境になれるまでの間のエネルギー補給にもいいそうです。栄養材では結構有名みたいで、おいてる店は良く見かけます。ただ値段がちょっと高くて(T_T)だいたい1500円〜1800
円位が相場ですね。だから御主人様はちょっと悩んでいたのですが、
ネットですごく安いお店を見つけたみたいです(^O^)

お店はこちら


商品はこちら


凄く安いでしょう! すぐに誰でも↑から買えちゃいます!!
会員になったりする必要も無いですよ〜

わたしの場合すぐに届きました。凄く丁寧な対応でした(^^)
単品で買うよりもまとめて買うとさらにお得ですね。
常に家に置いておきたいですからね。

ブリーダーさんやペットショップではもう使うのは常識みたいです。
プロも愛用してるって事ですね。



2005年04月08日

かわいいワングッズがいっぱい!!

ど〜もなっつです。やっと暖かくなってきましたね。
お散歩も楽しくなってきますねー(^O^)お散歩してていつも思うんですが、皆凄くおしゃれな服を着てるんですよう。
もちろん、ワンちゃんの事ですよ(^^;)あたしも今年の夏を決めるかわいい服を買ってもらおうかな〜。

お薦めショップあったら教えて下さーい。

あたしのお薦めショップはこちらでーす。すっごくお洒落なウェアーがたくさんありますよん。ちび犬用も豊富にあります。


Click Here!