2005年05月12日

ワンコの系統図 (^O^)

ど〜もなっつです♪(^0^)ノ

今日は、ままさんがなんだか嬉しそう(*^▽^*)
なんでも、ままさんが前から欲しがってた、
犬の系統図のポスターを、友達にプレゼント
してもらったんだって(ο゜▽゜ο)キャハ
系統図だよ












ただの一枚のポスターなのに、ままさん
「おもしろいよ〜〜o(*^▽^*)o」って
さっきからずっとポスターにくぎづけなんですよ〜(-_-#)


ワンコの系統図だよ













現在の家犬の系統発生は、中新世に生存した
「トーマクタス」ちゃんから
トーマクタスちゃん













進化を遂げた「カニス ファミリアリス」からの4種

マスティフなどのワーキングタイプの大型犬が主の
「イノストランツェウ゜ィ」系

シェパード、コリーなど信頼性が高く、従順性を持つ
犬種の多い「オプティマエ」

マルチーズ、ポメラニアンなどの小型愛玩犬種や
セッター、ポインターなどの鳥猟犬なども含む
「インテリメディウス」

テリア系などや、ほっそりとしていて足の速い犬種
の多い「レイネリ」

の4種と推測されているそうですd(^0^)

それでは、あたしのルーツはというと、、
レイネリちゃんからぁ、、、、
レイネリちゃん












ハリアーちゃんにいってぇ〜
ハリアーちゃんなど












ビーグルちゃん、スタンダードダックスちゃんときて、、
ビーグルちゃん、スタンダードダックスちゃんなど













やっと、あたしだぁ〜〜(^o^)/
ミニチュアダックスだぁ〜












ついでに、こころのも見てみよう、、、
インテルメディウスちゃんから、、、
インテルメディウスちゃん












メキシカンへアレスちゃんときてぇ〜
メキシカンへアレスちゃんなど












こころがいたぁ〜〜♪(^0^)ノ
ちわわだぁ〜












う〜〜ん勉強になるなぁ〜〜(・〜・)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lovesea   2005年05月12日 23:59
このポスター、豆豆の通っている獣医さんの所にも張ってあって(英語版)、「いいなぁ欲しいなぁ。どこで手に入るのかな」なんて思っていたんですよ。
系統がわかるし、なんかあきないですよね。。
こちらで見れてなんか感激っ!
2. Posted by AQ   2005年05月13日 00:00
 ほほ(^^)
 系統図・・面白いですか?マニアックや^^;
 いやもうすでに・・フェチっぽいネ!
 AQがペットのビジネス学校の講師をしていた時ね、
 4クラスぐらい受け持っていたんだけど、授業で
 そういう系統の話を続けてしていると、もうカタカナ
 ばっかしで、しゃべんのがつらくてつらくて(-_-;)
 会社には一応飾ってあるんだけど見るのも、もう
 お腹いっぱい〜みたいな(>_<)
3. Posted by makichan   2005年05月13日 13:21
私も、そのポスターに釘付けになったことが!!!
そして、次日本で何が流行るか・・・と検討したことが。笑!
私が当てたヤツ、そこそこ流行ったし。
ちなみにホワイトテリア。笑

見ているとおもしろいよね!
こんな犬見たことないーってのも多くて(〃▽〃)
4. Posted by はな   2005年05月14日 12:49
loveseaさん

友達が、ふと立ち寄ったペットショップで見つけて
買ってきてくれました(^ワ^)
私がしつこい位まわりの皆に
「欲しい〜〜(∋_∈) 」
っていってたもんだから(^m^)ゞ エヘ

AQさん

ほんと難しい名前がいっぱいあるねぇ(^_^;)
講師もしてたなんてすご〜い(^O^)

5. Posted by はな   2005年05月14日 12:55
makichanさん

そうそうなんか、ず〜っと見ちゃうのよ (^。^;)

そういう楽しみ方もあったんだね(^O^)
次は何が流行るのかなぁ??
6. Posted by チップ   2005年05月14日 13:42
他の犬種見ると
『(ノlllll;´□)ノあっ!!コッチも良いかもぉ♪』とか
思っちゃうんだよね・・・
でも、犬の系統図のポスターなんて、動物病院でしか見たことありません(笑)
7. Posted by はな   2005年05月14日 16:59
チップさん

私も動物病院でしか見た事が無くて、
「欲しいなぁ〜」(・〜・)って
ずっと思ってたんですよ。

「このワンコ、生で見た〜い」
というのがいっぱいいます(^O^)
8. Posted by サクラの飼い主   2005年05月18日 23:42
私もこのポスター欲しいんですが、自腹は・・・
だれかプレゼントしてくれないかなぁ(笑
9. Posted by はな   2005年05月19日 22:51
サクラの飼い主さん

ははは(^O^) そんな高くはないらしいですよ。
でも、こういうものはプレゼントの方が
うれしいかもなぁ(^。^;)
10. Posted by BESTブログランキング    2005年05月20日 00:04
はじめまして。BESTブログランキングと申します
BESTブログランキングはアダルト専門のブログランキングサイトです。
誠に勝手ながら貴ブログ様を弊社サイトにリンクさせていただきました。
御確認ください。

貴ブログ様が弊社ランキングに参加される場合は下記URLにアクセスしていただき、
ランキング参加をしていただけましたら幸いです。

http://bestblogrank.zmapple.com/

尚、ランキングに参加されますと、更新通知をping送信することで最新記事の日時とタイトルがランキングに表示されます。
また検索機能もついてますので、お探しのブログが一発検索できます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔